カテゴリ:3年生

3年生運動会がんばったよ

3年生の団体「いざやツナがん」は長い下駄とタイヤを使った競技です。どのクラスも力を合わせて頑張りました。

表現「いざやカブかん」は歌舞伎の動きを取り入れた踊りです。元気に笑顔で踊ることができました。

全員精一杯力を出し切り、充実感あふれる運動会になりました。

3年生 遠足

 

 3年生は、今治市大西町にある「藤山健康文化公園」へ行きました。

 子どもたちは、広い芝生のグラウンドで、ドッジボールをしたり、おにごっこをしたり、思う存分体を動かしました。また、残念ながら修理していた遊具がありましたが、限られた遊具で友達と楽しく遊び、公園には、笑顔が溢れていました。

 お弁当も美味しそうにいただき、午後からは、ドッジビー大会をしました。白熱した戦いに心も体もポカポカでした。

 長い時間、電車に乗っていました。その中で、他の乗客の方に席を譲る姿を見て、3年生の気持ちの温かさを感じました。立派な4年生に向かって確実に歩いています。とてもすばらしかった姿でした。

お世話になった方々へ

 これまでお世話になった方へ花と寄せ書きのプレゼントをしました。先日は、社会科の見学や日頃からお世話になっている堀江支所、駐在所、マックスバリュへプレゼントを届けました。今日は、公民館と郵便局に届けることができました。

 大切に育ててきた花や気持ちを込めて書いた寄せ書きを受け取っていただくことができ、子どもたちもとてもうれしそうな表情を浮かべていました。これからもたくさんの方に支えられていることに感謝の気持ちをもって学校生活を送りましょう。