2018年8月の記事一覧

金管バンド部 福角納涼祭に出演

8月18日(土)にJA松山選果場で行われた「福角納涼祭」において、金管バンド部は出演させていただき、演奏を披露させていただきました。「宝島」「ドラえもん」「レイン」「ダンシングヒーロー」の4曲を演奏しました。「ダンシングヒーロー」では、ポンポンを持った3年生が軽快なダンスを披露し、納涼祭を盛り上げました。

   

 

夏休みはあと10日になりました。

今年の夏は、これまでに以上に暑い夏となりました。みなさんは、元気に過ごしているでしょうか。また、台風も近づいています。気象情報をこまめにチェックして早めに対応するようにしましょう。

さて、校庭のヘチマが姿を見せてくれました。リコーダーくらいの長さのヘチマが3本立派に育っています。小さな虫たちも遊びに来てますよ。2学期のはじめには、もっとたくさんの立派なヘチマが育っていることでしょう。また、茎もぐんぐん伸びて、緑のカーテンではなく、緑のトンネルのようになっています。楽しみにしていて下さいね。

では、9月3日にはみなさんのひと回り成長した姿が見られることを期待しています。

  

 

へちまはぐんぐん伸びています。

夏休みになって19日が過ぎました。校庭のヘチマは、毎日ぐんぐん伸びて、花もたくさん咲いています。まだ、ヘチマの姿は見当たりませんが、とても楽しみです。

  

ふるさとほりえ子ども会議

8月8日(水)、堀江公民館で「ふるさとほりえ子ども会議」が行われました。本校からは、5名が参加し、小学生としての意見をしっかりと発表しました。堀江がもっとよくなるように、2学期からも頑張っていきたいと思います。