堀江小日記

6年生を送る会

6年生を送る会「つなごうきずな 6年生大好き集会」を行いました。

6年生に勝負を挑んだり、懐かしのダンスや応援をしたりと、各学年が工夫した出し物をして、6年生に感謝の気持ちを伝えました。

6年生も笑顔で出し物を楽しみ、最後に見事な合奏を披露してくれました。

6年生にとっても、全校のみんなにとっても思い出に残る集会となりました。

卒業まであとわずかですが、堀江小学校での素敵な思い出を増やしてほしいです。

 

 

 

お世話になった方々へ

 これまでお世話になった方へ花と寄せ書きのプレゼントをしました。先日は、社会科の見学や日頃からお世話になっている堀江支所、駐在所、マックスバリュへプレゼントを届けました。今日は、公民館と郵便局に届けることができました。

 大切に育ててきた花や気持ちを込めて書いた寄せ書きを受け取っていただくことができ、子どもたちもとてもうれしそうな表情を浮かべていました。これからもたくさんの方に支えられていることに感謝の気持ちをもって学校生活を送りましょう。

堀江っ子広場「校長先生のお話」

今日の堀江っ子広場は、「校長先生のお話」でした。手品?実験?を実演するため手元がよく見えるようにテレビ放送で行いました。不思議な現象には何か「仕掛け」があります。その「仕掛け」について、じっくりと調べてみることや考えてみることが大切です。興味をもったことや不思議に感じたことを、子どもたちが、自ら追究していこうとする姿勢を育てていきたいと思います。

遠足6年生

6年生は遠足です。

今、松山城にいます。大混雑して、予定より少し遅れています。

でも、天守閣にはきちんと上がることができ、とても楽しみました。